【会津で腰痛の方に】

【会津で腰痛がお悩みの方に】

会津若松市も日中の寒さがこたえますが、腰痛は温度環境に左右されやすく、冷えによる関節の支持力の低下と腎機能の低下による影響もあります。会津若松市の皆様で特に何もしてないのに腰痛で腰回りが気になるケースもありますので外出の際には寒気に要注意です。また、会津若松市内の腰痛の方でその原因が関節周囲なのか?外側の筋肉のこわばりなのか?前にかがんだ時なのか?後ろに反らした時なのか?それによって会津若松市の方でよく見受けられる腰痛症状は非常に変わりやすいです。

会津若松市で腰痛が起こる方達の原因としては、

○姿勢の悪さ ○激しい運動や労働 ○老化によるもの

○内臓の病気 ○精神的なストレスなどがあげられます。

会津若松市内の方でこれらの腰痛の人は主に腰の回りの筋肉や筋膜が過緊張状態にあるために起こるもの、腰への持続的な負担によるもの、姿勢が悪いために起こるものや、腰痛でも椎間関節に関連性があります。

会津若松市で急な腰痛の人の場合、無理な動きなどによって腰に負担をかけ、ヘルニアの突出による突然の下肢の痺れ、脊柱管狭窄の進行によって突然襲い掛かってきた痛み、内臓疾患による反射痛や関連痛などによって突然引き起こされる腰痛などもあります。当院では会津若松市在住の腰痛の皆様に対して鍼灸治療により、痛みを出している周辺組織を刺激し回復をうながします。また、会津若松市の皆様にツボや経絡より筋肉や神経を治療する事になり、痛みの腰痛の軽減が得られやすいです。筋肉は刺針すると、反射的に緊張を緩めます。また施術部位周囲の毛細血管も反射的に拡張し、新陳代謝が高まります。その結果、たまっていた疲労物質が流されて筋肉の疲労が回復します。会津若松市在住で腰痛の皆様が悩む他の肩こりやスポーツ等での疲労回復に効果が期待できます。

【腰・下肢によくある運動器系疾患】

関節炎・◎リウマチ・◎腰椎ヘルニア・◎腰椎分離症・◎腰椎捻挫・◎腰痛・◎ギックリ腰・◎下肢のしびれ・◎外傷の後遺症(骨折、打撲、捻挫)・

【メニュー】

◎鍼灸コース ◎美顔鍼コース

価格2,900円  価格3,500円

※オプション別料金

当治療院は、福島県の会津で鍼灸治療・接骨・物理療法や整体・マッサージ・はり・きゅう(鍼灸)治療等、様々な療法を統合し患者様それぞれに合った方法で、症状への対処に努めます。

 当治療院では豊富な経験と真心のこもった鍼灸治療で地域の皆様が身近で安心して来院して頂ける

『明日も健康な身体つくり』 を大切に考えています。皆様の健康長命のお手伝いを是非ご用命下さい。                                                        院長 大竹 秀綱

【受付時間】

【時間】

8:00~19:00

※時間外診療をご希望の方はご相談に応じます。

【休診日】

土曜午後・日曜・祝日

※時間外診療をご希望の方はご相談に応じます。

【所在地】

〒965-0025

福島県会津若松市扇町59-12

【電話番号】

Tel:0242-24-8883

【大竹針灸接骨院MAP】

【ルート】

○電車

JR磐越西線「会津若松駅」より徒歩15分

○バス

会津バス「北柳原」バス停より徒歩5分

○駐車場 6台可

福島県外・会津若松市外の

各方面の方お気をつけてお越し下さい。

【リンク】

Instagramの写真を取得できませんでした。