【会津の大竹針灸接骨院のご案内】

【施設案内】

【治療室】

院内全景です。患者さんとのコミニュケーションを大切に施術しています。笑顔のある整骨院です。

当院の理念である「地域の皆様に貢献」できるよう努力しております。

あなたのその痛み、つらさ・・・

患者さんに満足して頂く為、苦痛を早く取り除ける様に、日々精進しています。患者さんに喜んでいただける施術を心がけております。電動ベッドで楽に受診できます。当治療院では電動ベッドが7台備わっており、お年寄りで腰・膝痛によりベッドの乗り降りが困難な方でも、楽に移動できるようになっていますので付き添いの方も安心です。

●腰痛や頚肩部痛の症状の程度によってはベッドでの姿勢が困難な方も多く来院しておりますがそのような場合、枕子・マット等の追加によりできるだけ苦痛の無い安静状態で治療ができる様、心がけています。院長をはじめスタッフ共々、患者さんと同じ目線に立ちながら真心を持って親切丁寧な施術を日々目指しながら施術に取り組んでおります。私たちは患者さんにとって最も楽な環境で治療に臨んで頂ける事と、それぞれの疾患に対する症状の原因とご理解とその対策を含め懇切丁寧に説明指導も行っております。

【受付案内】

【待合室】

当院の待合室はアットホームな雰囲気を尊重して、ご来院の皆様に快くくつろげる様に配慮しております。患者さん達の憩いの場として時折、治療室まで聞こえてくるような談笑で盛り上がっております。待合室でゆったりくつろいでお待ちになってください。また、お子様をお連れの方にもご心配なく御来院していただけるような環境を提供できるよう努力しております。特に膝の具合が思わしくないご年配の方にも優しい掘りコタツが備わってあります。お茶もありますので治療前後に一服いかがでしょうか?

【受付】

● 診察の前にどのような症状なのかを正確に把握する為、具体的にわかる範囲で予診表に記入していただきます。

●初診の方は外傷などが原因の場合、保険診療になりますので保険証をお忘れなく受付前にご提示してください。

●再診の方も月に1度は保険証をお持ちになってください。

【鍼灸治療】

はり治療は金属製の「鍼」で経絡を刺激することによって自然治癒力を促進させるもの。きゅう治療は経穴(ツボ)にもぐさを置いて燃やすことによって熱刺激を加えます。筋肉は刺針すると、反射的に緊張をゆるめます。また、施術部位周囲の毛細血管も反射的に拡張し、新陳代謝が高まります。その結果、たまっていた疲労物質が流されて、筋肉の疲労が回復します。肩こりやスポーツ等での疲労回復に効果が期待できます。  

【一般保険診療】

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷を中心に肩の張り、腰の痛み、スポーツ障害など主に外傷性の損傷に対する施術を行っております。また電気治療や温熱治療を行います ●低周波は人体の体表面にある表層筋へ働きかけます。低周波を痛みやコリのある筋肉へ当て、筋肉の収縮運動を促し、 この繰り返しの運動により、マッサージをした後のような、ポカポカ感が得られ、体の緊張がほぐれます。

【自賠責】

自動車事故で追突が発生した場合の被害者への最低限の補償の確保を目的としています。このように衝突では体に想像以上の衝撃が加わっています。衝撃により体の至るところで歪みや詰まりが起こります。追突が発生した場合、必ずすぐに警察に届け、加害者の保険会社への連絡をして下さい。証明書がないと自賠責を使うことができません。また、下記も確認しましょう。      

・加害者の氏名、住所と連絡先      

・車の登録ナンバー      

・自賠責証明書番号と保険会社名

【労災】

一般の労働災害(労災)は業務上の事由又は通勤による労働者の負傷・疾病・障害・死亡に対して迅速公正な保護をするために,この保険給付は災害により働けなくなった労働者とその家族の生活を守ることを目的としています。 その事業所で働く人はアルバイトでも労災保険の適用を受けます。


※保険診療についてよくお読みになってください。

●当院では捻挫・打撲・挫傷等の急性・亜急性外傷に対する一般健保の適用や自賠責保険の適用によって交通事故によるとむち打ちの治療も行っております。

●交通事故の後遺症は、臨床上かなり多く、放置すると痛みや機能障害から2次的障害、たとえば、頚肩腕痛・腰痛・衝撃に伴う圧迫性の神経障害・筋組織損傷などを引き起こすことがあります。早期のきちんとした治療と、社会復帰するまで治療される事をおすすめします。 事前に保険会社に当院へ通院するご一報をいただけるとスムースにいけそうです。

●一疾患に対する一連の診療行為において保険診療と自由診療を併用すること(混合診療)は原則として認められていません。また一疾患に対する保険診療を同日に複数受診も認められていません。

●交通事故の後遺症は、臨床上かなり多く、放置すると痛みや機能障害から2次的障害、たとえば、頚肩腕痛・腰痛・衝撃に伴う圧迫性の神経障害・筋組織損傷などを引き起こすことがあります。早期のきちんとした治療と、社会復帰するまで治療される事をおすすめします。 事前に保険会社に当院へ通院するご一報をいただけるとスムースにいけそうです。

●一疾患に対する一連の診療行為において保険診療と自由診療を併用すること(混合診療)は原則として認められていません。また一疾患に対する保険診療を同日に複数受診も認められていません。

                    【玄関口】                    

治療院内を明るい雰囲気にするとともに患者さんの心の中までも明るくできるよう毎週色々なお花をご用意し院内外に飾るようにしています。また、来院される患者さんにも安心して施術を受けていただけるよう努力しております。

【メニュー】

◎鍼灸コース ◎美顔鍼コース

価格2,900円  価格3,500円

※オプション別料金

当治療院は、福島県の会津で鍼灸治療・接骨・物理療法や整体・マッサージ・はり・きゅう(鍼灸)治療等、様々な療法を統合し患者様それぞれに合った方法で、症状への対処に努めます。

 当治療院では豊富な経験と真心のこもった鍼灸治療で地域の皆様が身近で安心して来院して頂ける

『明日も健康な身体つくり』 を大切に考えています。皆様の健康長命のお手伝いを是非ご用命下さい。                                                        院長 大竹 秀綱

【受付時間】

【時間】

8:00~19:00

※時間外診療をご希望の方はご相談に応じます。

【休診日】

土曜午後・日曜・祝日

※時間外診療をご希望の方はご相談に応じます。

【所在地】

〒965-0025

福島県会津若松市扇町59-12

【電話番号】

Tel:0242-24-8883

【大竹針灸接骨院MAP】

【ルート】

○電車

JR磐越西線「会津若松駅」より徒歩15分

○バス

会津バス「北柳原」バス停より徒歩5分

○駐車場 6台可

福島県外・会津若松市外の

各方面の方お気をつけてお越し下さい。

【リンク】